人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花と鳥と自然と手作り。
akagiinago.exblog.jp
ブログトップ
北泉ヶ岳の桑沼。
本日も空は雲が多く、朝から青空とはいきませんが最強に暑いです。

それでも雨は降らなさそうなので近場の泉ヶ岳方面へ。
スプリングバレーのその先を行くと桑沼という沼があります。

沼の周りは遊歩道になっているので早速散策開始。

まず見つけたのがヒオドシチョウ。
最初、羽を開いてくれませんでしたが、しばらく待って表を見ることができました。
北泉ヶ岳の桑沼。_a0215484_18594030.jpg
遊歩道にはたくさんのキノコ類があります。
こんな形でもキノコ。
北泉ヶ岳の桑沼。_a0215484_1923155.jpg

北泉ヶ岳の桑沼。_a0215484_1925877.jpg
久々に見つけましたタマゴダケ。
色といい、つやといい、作り物のよう。
北泉ヶ岳の桑沼。_a0215484_1945135.jpg
鳴き声がとてもうるさいコエゾゼミ。
高い所にいましたが、逆さまの状態で幹を目の前まで降りて来てくれまた。
北泉ヶ岳の桑沼。_a0215484_19145063.jpg
この辺で桑沼の風景。
水の色が沼の奥の方に行くと緑がかってとてもきれいです。
北泉ヶ岳の桑沼。_a0215484_1917957.jpg
青空が映り込んだ所。
北泉ヶ岳の桑沼。_a0215484_1918181.jpg
木々の間からだとこんな感じ。
北泉ヶ岳の桑沼。_a0215484_19182950.jpg
遊歩道の先は崩落しているらしく、
途中で通行止めになっていたので引き返す事に。
入口付近から降りた所の桑沼。
北泉ヶ岳の桑沼。_a0215484_19195837.jpg
林道を降りる途中で見つけたミドリヒョウモン。
北泉ヶ岳の桑沼。_a0215484_19215818.jpg
ところどころにオカトラノオ。
北泉ヶ岳の桑沼。_a0215484_19223254.jpg
堂々とした草姿が好きなウバユリ。
北泉ヶ岳の桑沼。_a0215484_19233239.jpg
四時間位の散策でしたが、野鳥もたくさんいるようなので(声しか聞こえず(^^;))
又散策しに行こうと思っています~。

何かに出逢いたいなら、遠くに行くより近くの泉ヶ岳♪
by akagi-inago | 2011-08-09 19:27 | 仙台市を散策