花と鳥と自然と手作り。
akagiinago.exblog.jp
ブログトップ
スノースパイク。
朝から快晴。
全く雪の心配が無い天気です。

午前中買い物ついでに、蕃山へ突入。
入口からがっつり雪で覆われている山道でやっとお試しができました~。

前回、蕃山へ行った際、スノーシューズ付属のちっちゃいスパイクで
滑りまくって大変だったので、その後mont-bellへ行き、スノースパイクをゲット。

お店で結構悩みましたが、そんなに大変な山に行く訳でも無いということで
軽量コンパクトを第一に結局これになりました。
a0215484_1421182.jpg

ベルトを金具でひっかけるだけなので、取り出して数秒で着脱OK。
靴のサイズは21㎝~30㎝となっているのでトレッキングシューズで無くても、
普通の靴でもほとんどつきます。
ちなみにお値段は2,000円。

さて歩き具合はというと、ほとんどつけてる感覚はありませんが、
この辺り程度の山道の氷や雪では絶対滑りません。
下り坂でもテカテカに光った所でも大丈夫。
a0215484_14242940.jpg

そして常時バックのなかに入れておいても全く邪魔にならないコンパクトさ。

今日みたいに思い立ったら気軽に雪の山道に踏み込めるという便利さ。
(あまり買い物ついでに山に行く人も少ないと思いますが(^^;))

一言で言えば買ってよかったなと、実感できました(^^)

まぁそこまでは良かったのですが、肝心の鳥さんは空振りでした。。。
たくさんいるのに、全くシャッターチャンスに恵まれず。。。
そんな日もあるかな。


最後に最近家の中を人がいないかと覗き見するスズメ。
マルゾウではないのでアピールちゃんと名付けてます。
覗き見の決定的瞬間。
(黒い部分は窓枠です)
a0215484_14313037.jpg

チョロチョロ覗かれると何か落ち着かない(^^;)。。。
[PR]
by akagi-inago | 2012-02-22 23:58