人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花と鳥と自然と手作り。
akagiinago.exblog.jp
ブログトップ
スノードロップ開花。
昨晩から引き続きの強風は朝も続いています。
ただ気温はぐんぐん上昇。
6~7℃位にはなったのかな。

少し歩くとすぐ暑くなるような状態なので、かえって強めの風がありがたかったりします。

往復2時間10キロコースの買い物途中、見つけられたのは
シジュウカラとモズだけ。

最近カラ達のさえずりがハモってていいんですよね♪
今回はシジュウカラ三重奏の合間、良いあんばいにコゲラのジージー。
スノードロップ開花。_a0215484_0362183.jpg

そして散々庭でスズメ達を追い回していたモズも林の方に戻ったらしく、一安心。
何度見ても小鳥を獲るようには見えないんですけどね。。。
よっぽどカケスとかの方が目つきは悪者(^^;)
スノードロップ開花。_a0215484_0393717.jpg


そしてやっと庭のスノードロップが開花しました~(^^)
昨年から引き続いて咲いているビオラは別として、今年のお庭の初開花です。
今年は遅いような気がしますが、少しづつ春が近づいている証拠ですね。
スノードロップ開花。_a0215484_0442936.jpg

スノードロップ開花。_a0215484_0444744.jpg

スノードロップの次は何かな。。。
by akagi-inago | 2012-02-24 23:58 | お庭の色々