人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花と鳥と自然と手作り。
akagiinago.exblog.jp
ブログトップ
残念。
爆弾低気圧のお陰で外に出られなかったので久々の買い物ついでのウォーキング。
途中、今年初のたくさんのツバメを見つけました。

2日にはいなかったので、暴風吹き荒れる中渡ってきたんでしょうか。。。
小さい体ですごいですよね。

本日の目的はとうとう今年の寒さで枯れたローズマリー(プラストラータス)の苗探し。

他のローズマリーが寒さでダメになっても、
プラストラータスだけは枯れずに年々大株になっていたのに。。。
さすがに-5℃以下が連日続いてはダメだったようです。
残念。_a0215484_1142021.jpg

こんな無残な姿に。

今年からは鉢に植えて冬場は家に取り込む事にします。
地植えは挿し木で増やしてから。

本日購入したローズマリーの苗。
モーツアルトブルー、プラストラータス、キルテッドゴールド。
残念。_a0215484_1172653.jpg


ちなみにあちらこちら歩き回ったので15,000歩も歩いてました(^_^;)

//////////////
晴れのち曇りのち雨のち晴れを繰り返すめまぐるしいお天気。
そんなに寒くはないかな。
by akagi-inago | 2012-04-06 23:57 | お庭の色々