人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花と鳥と自然と手作り。
akagiinago.exblog.jp
ブログトップ
GW花旅3日目~登米の桜。
本日は登米の桜スポットへ。
薄雲に太陽が隠れて青空が見えないのが残念。
気温だけは20℃超えが続いて暑いです。。。

最初に向かったのが、みなみかたの千本桜。
道路脇に植えられた桜並木は見応えあります。

でもやっぱり青空が欲しかった。。。
GW花旅3日目~登米の桜。_a0215484_23491272.jpg

桜のピンクと菜の花の黄色。
そこに舞う桜吹雪がイイ感じ。
GW花旅3日目~登米の桜。_a0215484_23504291.jpg

GW花旅3日目~登米の桜。_a0215484_23532578.jpg

そこから長沼のフートピア公園へ。
ここも桜が満開でたくさんの人で賑わっていました。
イベントがあったようですが、着いた頃には終わってました(^_^;)

チューリップとオランダ風車。
やっぱり空が残念(-_-)
GW花旅3日目~登米の桜。_a0215484_23564142.jpg

奥の方にある少し濃いめの桜。
GW花旅3日目~登米の桜。_a0215484_235943100.jpg

GW花旅3日目~登米の桜。_a0215484_00015.jpg


そこから本日のメイン、平筒沼の夜桜。
18:00~21:00のライトアップには時間があるので少し散策。
沼の周りは桜で囲まれています。
GW花旅3日目~登米の桜。_a0215484_05468.jpg

GW花旅3日目~登米の桜。_a0215484_052634.jpg

そして日没。
少し上から見るとこんな感じ。
GW花旅3日目~登米の桜。_a0215484_07131.jpg

沼を横断している桟橋もライトアップされます。
GW花旅3日目~登米の桜。_a0215484_09175.jpg

こんなに綺麗なんですけど、訪れる人はまばら。
この人の少なさがいいんですけどね。
GW花旅3日目~登米の桜。_a0215484_0124464.jpg

GW花旅3日目~登米の桜。_a0215484_013846.jpg

今回走り回って初めて知りましたが、登米市は桜の数が半端無くあります。
どこに行っても桜が咲いているという感じ。

いやー堪能しました(^_^)
by akagi-inago | 2012-04-30 23:58 | 宮城県(仙台市以外)を散策