人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花と鳥と自然と手作り。
akagiinago.exblog.jp
ブログトップ
スイセンが豪雨で。。。
昨夜から降り出した雨はまだ降り続いています。
それもかなりな大雨。
音を立てて大粒の雨が庭の花に降り注ぎ、チューリップもクタクタに頭を垂れてます。

そしてスイセンも重い頭が水分でさらに重くなり、とうとう地面まで倒れ込んでしまいました。
仕方なく切り花にすることに。
スイセンが豪雨で。。。_a0215484_1529370.jpg

あまり和風の感じのしないピンクや八重に憧れて今年始めて植えた4種類。

カップがきれいな薄いアプリコットピンクになるピンクパラソル。
スイセンが豪雨で。。。_a0215484_15312247.jpg

カップがクリームからアプリコットピンクのグラデーションになるピンクチャーム。
ピンクパラソルよりは一番濃い色が少しオレンジがかっています。
スイセンが豪雨で。。。_a0215484_1532927.jpg

八重咲きで花弁の中に薄いアプリコットピンクが混じるデルナショー。
スイセンが豪雨で。。。_a0215484_15351657.jpg

同じく八重咲きで花弁の中に濃いクリーム色が混じるホワイトライオン。
花だけ見るとスイセンに見えない豪華さです。
スイセンが豪雨で。。。_a0215484_15363763.jpg

ただこの花びらの多さで雨が降ったら頭が持ちませんでした(^_^;)

今年もピンク系の気に入った球根が見つかったら又植え付ける予定。
スイセンは植えっぱなしでどんどん増えていきますが、これらの種類も来年増えてくれるかな??
by akagi-inago | 2012-05-03 15:45 | お庭の色々