人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花と鳥と自然と手作り。
akagiinago.exblog.jp
ブログトップ
近所をお散歩 春-2。
腰痛でしばらくご近所散策をしていない間に林の中はすっかり緑で覆われていました。
こうなると鳥さん探しはかなり厳しい状態です(-_-)

なので虫さん探しです。

昨年は手当たり次第に撮っていたので今年は少し質もね。。。と思うんですが
やっぱり撮る方に気がいってしまうようで。

ご近所の林の中には小さな小川が流れているので、とにかくトンボ類がたくさんいます。
今はカワトンボのてんこ盛り。
ニホンカワトンボ(だと思うんですが)のオスメス。
近所をお散歩 春-2。_a0215484_21395967.jpg

これはオス。
近所をお散歩 春-2。_a0215484_2141255.jpg

これもオス。
羽が褐色の方がきれいですね。
近所をお散歩 春-2。_a0215484_21434433.jpg

ハラビロトンボ。(黄色いけど多分オス)
近所をお散歩 春-2。_a0215484_2148231.jpg

コチャバネセセリ。
近所をお散歩 春-2。_a0215484_21482776.jpg

キマダラヒカゲ。
近所をお散歩 春-2。_a0215484_21484971.jpg

ウスバシロチョウが撮りたくて粘りましたが、全く止まってくれないので断念。

又次の機会に。。。
by akagi-inago | 2012-05-24 22:01 | 仙台市を散策