人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花と鳥と自然と手作り。
akagiinago.exblog.jp
ブログトップ
夏の花に移行中。
明け方から雷様襲来(^^;)
梅雨明け!?。。。は早すぎかな。

先日まで梅雨の割にカラッとしていたのに、ここの所湿度70%越え。
少し動くと、何した人?のように汗だくになってます。

そんなお庭もビオラも終わり夏の花に移り変わっていってます。

透き通るような薄紫がきれいなラベンダーベルガモット。
顔に似合わず、すごい繁殖力でソープワートと陣地争いをしています。
乾燥した痩せ地に強いのですが、うどんこ病にはとても弱いです。
夏の花に移行中。_a0215484_17314062.jpg

今一番庭の中で好きな入口のコーナー。
ホスタ ブルーカデットとカシワバアジサイ スノーフレークが仲良く混在。
植えて4年目だったかな?どちらもまだコンパクトにまとまっていますが、
いつ爆発的に大きくなるのか戦々恐々。
肥料はほとんどあげずに育ててます(^^;)
夏の花に移行中。_a0215484_17374884.jpg

その手前に植わっているラベンダー ヨウテイ。
5株から2株に減ってしまい、少し花は寂しい状態。
庭の東側のオカムラサキ5株とヨウテイ2株はこれからです。
夏の花に移行中。_a0215484_1744074.jpg

もう少し暑くなると庭仕事も立ちくらみとの戦いです(^^;)
by akagi-inago | 2012-07-05 17:50 | お庭の色々