人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花と鳥と自然と手作り。
akagiinago.exblog.jp
ブログトップ
近所をお散歩 2012冬-5 ミヤマホオジロとキクちゃん。
時々話の話題になるけど、ここの天気予報は西部か東部か??
東を見ると青空で西を見ると雪雲。
いつも天気は押し合いへし合いでめまぐるしく変わります。
一日の内で雨のち晴れのち雪のち曇りのち晴れ云々。。。
本日もそんな天気だったりします。

東が晴れている事が多いので、朝太陽が出てしばらくは陽の光が入ってきて
しばらくすると雲の方に太陽がまわってきてしまうので光が無くなってしう事が多いかな。

太陽がまだ東にある内にさっさと林を一巡り。


でも9:00前後の時間は微妙で、林の中は静かです。
それでもしばらく歩いていくとエナガ達の一団に遭遇。
久しぶりにまともに撮れました~(^^)
いつ見ても愛くるしい~(>_<)!
近所をお散歩 2012冬-5 ミヤマホオジロとキクちゃん。_a0215484_16402557.jpg

近所をお散歩 2012冬-5 ミヤマホオジロとキクちゃん。_a0215484_16404499.jpg

近所をお散歩 2012冬-5 ミヤマホオジロとキクちゃん。_a0215484_1641359.jpg

近所をお散歩 2012冬-5 ミヤマホオジロとキクちゃん。_a0215484_16412175.jpg

その声に誘われて出て来たチャッチャカチャ~♪(ウグイス)
何を見つけたのかな?
そこまで伸びるなら飛んだ方が早いのに。。。と思ってしまう。
でも足のもも引き部分がちょっとカワイイかも。
近所をお散歩 2012冬-5 ミヤマホオジロとキクちゃん。_a0215484_16442149.jpg

近所をお散歩 2012冬-5 ミヤマホオジロとキクちゃん。_a0215484_1645641.jpg

そして散歩道の最後まで行ったのにイマイチ出会いが無いので、ちょっと道を外れて中へ。
こんな所に静かにいたんですね。。。ミヤマホオジロのメスさん。
最初カシラダカかと思ったけど、腰のあたりが茶色くないのでミヤマさんだと。
近所をお散歩 2012冬-5 ミヤマホオジロとキクちゃん。_a0215484_1648295.jpg

近所をお散歩 2012冬-5 ミヤマホオジロとキクちゃん。_a0215484_16485376.jpg

しかし秋も終わり早々にやってきてたカシラダカ達はどこに行ってるんだか。。。
ホオジロも見かけないなぁ。

そして当たりも終わったと思ってしまたが、まだ確変中のようで。。。
初キクイタダキ。
ただ、慌てて撮ったので画像はひどい(枝被ってピンボケ)です。
いましたって確証の為だけ。
シジュウカラの群れの中にこれまた群れでやってきたちっちゃいキクイタダキ達がワラワラと合流。
まさかこんなの出てくるなんて思ってなかったし。。。
肉眼ではバッチリ見れましたが、頭に黄色がポチッとついててとてもカワイイ奴です(^^)
いると分かれば次は探します。
近所をお散歩 2012冬-5 ミヤマホオジロとキクちゃん。_a0215484_16543856.jpg


まだ当たりは続くのか??続いて欲しいけど。。。
by akagi-inago | 2012-12-12 16:59 | 仙台市を散策