人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花と鳥と自然と手作り。
akagiinago.exblog.jp
ブログトップ
買い物ついでの山形でキベリさん。
天気悪いんで山越えして東根に食糧買い出し。
ダメ元でカメラ積んで行ったけど関山越えたら晴れてた~(^^)
久々の太陽です。

宮城県との県境の山。
走っていると一瞬キベリタテハが目の前を横切っていったので
急いで車を停めたけど見失ってしまいました。。。

そのかわり見つけたオオウラギンヒョウモン♂(だと思うんですど)。
さりげなくヨツスジハナトラカミキリも一緒。
買い物ついでの山形でキベリさん。_a0215484_1740176.jpg

写真ボケてしまいましたが、ヨツスジさんこんな格好で飛んでるんですね。
買い物ついでの山形でキベリさん。_a0215484_17405358.jpg

それとアサマイチモンジ。
買い物ついでの山形でキベリさん。_a0215484_17414945.jpg

とミドリヒョウモン♀。
買い物ついでの山形でキベリさん。_a0215484_17573499.jpg

それから昨年ウスイロオナガシジミを見つけた場所に行ってみるといましたアカシジミ。
でもとんでもなく高い樹の上でおまけにボロボロ。
買い物ついでの山形でキベリさん。_a0215484_1802459.jpg

買い物ついでの山形でキベリさん。_a0215484_181277.jpg

でも今日一番の出会いはキベリタテハさん。
途中見失って残念と思ったらここにもいました。
蔵王までわざわざいかなくても見れるんですね。。。
買い物ついでの山形でキベリさん。_a0215484_1831344.jpg

表は綺麗なカラーリングですが、裏はこんなです。
クジャクチョウとかと一緒。
買い物ついでの山形でキベリさん。_a0215484_1853855.jpg

昼過ぎて買い物終わって帰る頃にはバケツひっくりかえしたような雨。
久々の晴れ間を堪能しました~(^^)
by akagi-inago | 2013-07-28 23:58 | 宮城県(仙台市以外)を散策