人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花と鳥と自然と手作り。
akagiinago.exblog.jp
ブログトップ
荒沢でキビちゃんに観察されたり。
足が筋肉痛です。
ここ随分長い間、筋肉痛なんてなったことなかったのに(>_<)
たった3週間の座り仕事でこんなになってしまうものなんかな。
体力は減って体重は増えて。。。
これが老化というものなんでしょうかね。

でもその程度でじっとなんかしてられないので、本日は春以来の荒沢へ~。
荒沢でキビちゃんに観察されたり。_a0215484_22341773.jpg

ここでもヒョウモンばかり。。。

オオウラギンスジヒョウモン♀。
荒沢でキビちゃんに観察されたり。_a0215484_22363967.jpg

ミドリヒョウモン♂。
荒沢でキビちゃんに観察されたり。_a0215484_22365486.jpg

しかし人もいなければ、鳥もいない(-"-)
木道歩いても歩いても気配無し。
遠くでは微かに鳴き声が聞こえるんですが。。。

藪を掻き分けて、いい加減歩き疲れて完全不発で終わるかと思ったその時、
現れたのが久しぶりのアオゲラだったりします。
最後の最後に何かがやってくる~。
一発逆転きたー~。
荒沢でキビちゃんに観察されたり。_a0215484_22445566.jpg

荒沢でキビちゃんに観察されたり。_a0215484_2245968.jpg

そうそう藪って言っても、遊歩道を外れてはいないんですよ~。
道が分からなくなるほど葦で埋もれてるんです。
何回も行ってるから道があるのがわかるけど、あれでは誰も入っていかないなぁ。。。

でも本日これだけじゃなかったんですよね。
一旦車に戻ってそれから砂利道の脇を散策していた時、
声のする藪の中をのぞきこんだら、何かがこちらに向かってきたんです。

そしてすぐ目の前にとまって私の事をじーっと見てる。
少し右の枝に移って今度は左に移って、少し上からちょっと斜めから。。。

どう見ても対象は私だよなぁ。
いつもは見る側なのに見られる側ってなんか変な感じ。
こんなちびっちゃいのに大接近されて観察されて心拍数は急上昇。

こんなチャンス。。。しかし近すぎて手が動かせない!!
あ゛~~っ!

全く去る気配が無いので少しづつ手を動かしてカメラを持ちあげて。。。
随分長い時間がかかりましたが、どうにか驚かせずに撮ることに成功。
荒沢でキビちゃんに観察されたり。_a0215484_2322952.jpg

荒沢でキビちゃんに観察されたり。_a0215484_2324019.jpg

荒沢でキビちゃんに観察されたり。_a0215484_2325069.jpg

そのあと少しづつ距離を離して林の中に去っていきましたが、
こんな事ってあるんですね。。。
あーもーカワイすぎる!!!

でもキビタキってまだいたんですね。
by akagi-inago | 2013-09-29 23:09 | 宮城県(仙台市以外)を散策