人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花と鳥と自然と手作り。
akagiinago.exblog.jp
ブログトップ
県民の森 春-6 蝶もトンボも。
とにかく今日は暑いです。。。
こういう日は木陰も悪くないなと。

気温が上がてくると虫さん達も動きがよくなってきます。
ここでもコサナエいました。
県民の森 春-6 蝶もトンボも。_a0215484_22282598.jpg

こっちはダビドサナエ♂。
だいぶ♂色になってます。
県民の森 春-6 蝶もトンボも。_a0215484_22301182.jpg

こっちは♀。
県民の森 春-6 蝶もトンボも。_a0215484_22304197.jpg

そして数は多くないですがニホンカワトンボも。
県民の森 春-6 蝶もトンボも。_a0215484_22331192.jpg

蝶はウスバシロチョウとツマキチョウがたくさん入り乱れて飛んでました。
県民の森 春-6 蝶もトンボも。_a0215484_22343222.jpg

県民の森 春-6 蝶もトンボも。_a0215484_22343743.jpg

ダイミョウセセリに。
県民の森 春-6 蝶もトンボも。_a0215484_2235466.jpg

コチャバネセセリ。
県民の森 春-6 蝶もトンボも。_a0215484_22351243.jpg

キマダラヒカゲもいましたが、残念ながら一瞬だったのでサトさんかヤマさんか確認できず。
なんかご近所林と感じが似ている場所なんで、住人も似た感じなんですね。
探せばまだまだ見つかりそうなので、機会があるごとに来てみたいなと。

でもオオスズメバチも、ヘビももう動き回っていたので気を付けないとです。
この辺りではクマよりよっぽど遭遇率高いですからね。。。
by akagi-inago | 2016-05-13 21:24 | 仙台市を散策