人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花と鳥と自然と手作り。
akagiinago.exblog.jp
ブログトップ
県民の森 キビタキ。
相変わらずご近所林は開通する気配もない上に、林があちらこちら伐採されています。
震災以降、色々な意味で住環境が変わりました。
ここももう私の理想と思う場所ではなくなってきているんだなぁと。
なので、後10年経ったら遠い場所に移住を考えてます。
それまでにまだ出会っていない生き物たちに会いたいなぁと。

ご近所林ほど気軽には行けないのが難点なんてすが、宮城県県民の森。
ここに来れば、取りあえず出会いがあるかなと期待の持てる場所なんですよね。

とは思うものの、いざ着いてみるとやっぱり鳥さんの気配薄い。。。

さんざん歩き回ってあきらめかけていた頃、急に辺りが騒がしくなって。
聞き覚えのある声、キビタキでした。
それも右へ左へかなかりな数。
おまけにメスさんばっかり~。
県民の森 キビタキ。_a0215484_15583620.jpg

県民の森 キビタキ。_a0215484_15584321.jpg

県民の森 キビタキ。_a0215484_15585177.jpg

県民の森 キビタキ。_a0215484_15585764.jpg

途中でメジロの一行も加わって大騒ぎ。
県民の森 キビタキ。_a0215484_1559448.jpg

気温も暖かかったので蝶達も結構飛んでました。
レギュラーばかりですが。

アカタテハ。
県民の森 キビタキ。_a0215484_1604788.jpg

キタテハ。
県民の森 キビタキ。_a0215484_1605476.jpg

ウラギンシジミ。
県民の森 キビタキ。_a0215484_161082.jpg

by akagi-inago | 2016-10-13 16:02 | 仙台市を散策