人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花と鳥と自然と手作り。
akagiinago.exblog.jp
ブログトップ
ウラギンさん。
8月は家の塗装他で足場がかかっていた為、ほぼ庭仕事できず、
後半の雨でドロドロになった庭が踏み固められてしまった為、
チューリップ・ビオラは断念しました。
又ガチガチになった土を植えられるようにするには結構かかるかも。。。
ちょっと今年の春は寂しいなぁ~。

なんて思いながら庭を眺めていたらチラチラと白い影が。
ウラギンシジミが今年もやってきました。
昨年はメスさんでしたが、今年はオスさん登場です。
ウラギンさん。_a0215484_1126369.jpg

あまり庭で蝶の姿を愛でられなかったので、この訪問は嬉しいかも。

ここ数年で家が急激に立ち並んでから、毎年来ていたクジャクチョウは
すっかり庭で見ることはなくなりました。
以前はヒョウモンやタテハもたくさん乱舞していたんですけどね。。。
寂しい限りです。
by akagi-inago | 2016-10-12 11:30 | お庭の色々