人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花と鳥と自然と手作り。
akagiinago.exblog.jp
ブログトップ
鶴岡でジョウビタキ・サメビタキ。
本日、関山越えて鶴岡へ。
冬鳥さん来てないかな~と。
宮城の海側は工事で入れない場所が多いし、
海沿いの林もなくなってしまっているので距離はあるけど、
やっぱり仙台西部から行きやすいということで山形かな~。

勘を頼りにたどりついた山の上にはたくさんの鳥さんが。
でも開けているのでなかなか近づかせてもらえない。

今年初のジョウビタキ。
メスさんですが、かなり嬉しいかも~。
鶴岡でジョウビタキ・サメビタキ。_a0215484_18122490.jpg

鶴岡でジョウビタキ・サメビタキ。_a0215484_18123153.jpg

サメビタキも。
鶴岡でジョウビタキ・サメビタキ。_a0215484_18131299.jpg

鶴岡でジョウビタキ・サメビタキ。_a0215484_18132315.jpg

エゾビタキもいましたが、私はピン合ってない背中しか撮れませんでした。。。
旦那様はばっちり撮ってましたが。
鶴岡でジョウビタキ・サメビタキ。_a0215484_18141011.jpg

アカハラっぽいのもたくさんいましたが、
少しでも人の気配がすると出て来てくれないので残念。
後はアカゲラと
鶴岡でジョウビタキ・サメビタキ。_a0215484_18154042.jpg

ウグイス。
鶴岡でジョウビタキ・サメビタキ。_a0215484_18155356.jpg

モズの高鳴きがあちらこちらで。
あ~秋だなぁと。
鶴岡でジョウビタキ・サメビタキ。_a0215484_18163642.jpg

ヤマガラはエゴの実のたたき割りに夢中。
鶴岡でジョウビタキ・サメビタキ。_a0215484_18172791.jpg

水辺にはヒドリガモがたくさん入ってました。
鶴岡でジョウビタキ・サメビタキ。_a0215484_18174562.jpg

最後に途中の田んぼにたくさん来ていたコハクチョウ。
行っても行ってもハクチョウさんだらけ~かなりな数です。
鶴岡でジョウビタキ・サメビタキ。_a0215484_18185126.jpg

by akagi-inago | 2016-10-10 18:20 | 東北(宮城県以外)を散策