人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花と鳥と自然と手作り。
akagiinago.exblog.jp
ブログトップ
青森2日目(Part2) 北限のおサル。
海岸線を走っていると道路脇に何かいる??
近づいてみるとおサルさん達ではないですか。
いわゆる国の天然記念物、北限のおサルさん達ご一行く。
こちらも予定にない出会いです。
しかし、こんな道の脇でチビさん達の毛づくろいとは。。。

先日出会った磐梯のおサルさん達とは違って、人慣れしているみたい。
あえて近づいてくることはないので、こちらも近づかず距離をとって。
旦那様に背後に気を付けてとか言われるし。
車のドアを開けて何枚か撮らせていただきました。
青森2日目(Part2) 北限のおサル。_a0215484_19014972.jpg
















こういう姿を見てしまうと可愛いなぁ~と思うんですが。
なにせ実家の父も、畑の作物を巡って攻防の日々だしなぁ。
お互い距離をとりつつ共存できるのが一番いいんだろうけど、なかなかね。
青森2日目(Part2) 北限のおサル。_a0215484_19015950.jpg
















一応通ったので仏ヶ浦を展望台から。
青森2日目(Part2) 北限のおサル。_a0215484_19070147.jpg

































面倒で下まで降りるのはやめました。
旅行のメインは生き物達なので、青森まで来て観光地が適当。。。(_ _;)

下北半島のキアゲハ。
青森2日目(Part2) 北限のおサル。_a0215484_19064300.jpg
















下北半島のヒメアカタテハ。
青森2日目(Part2) 北限のおサル。_a0215484_19065259.jpg
















そこから本日の宿泊先むつへ。
結局太陽は一度も見れませんでした。

明日こそは。。。

by akagi-inago | 2017-08-14 19:08 | 東北(宮城県以外)を散策